EDH スラクジムンダール 変更点
2012年9月5日 MTG コメント (5)http://hiruman3616.diarynote.jp/201208310251413970
スラクジムンダールの構成変えた
OUT
ジョークルホープス
生ける屍
屋根の上の嵐
パワーアーティファクト
IN
トーモッドの墓所
冒涜の行動
禁忌の錬金術
計略縛り
抜けたカード達はパワーアーティファクトは単体の弱さが気になりすぎて抜けて、それ以外は重い&使い勝手が悪いので抜けました
屋根上置いてリセットとか決まるわけない
入れたカードは
トーモッドの墓所
→墓地対策を怠ってはいけない
冒涜の行動
→リセットを増やしたくて試験的に試す
禁忌の錬金術
→脅迫的な研究となやんでこっちインスタントは偉い けど、手札に来たコンボパーツを落とせる脅迫的な研究も捨てがたい 入れ替えて色々試す枠
計略縛り
→ボシューカ、トーモッド、遺産がガン刺さりで辛いから採用 相手のコンボも止められるので強いと思うのだけどどうだろう これも試験枠
良い全体呪文呪文誰か教えてください…!!
ウィッシュ積もうと思ったのですが、サイド無しのルールの場合ウィッシュボードも使えないらしいので積まなかった
身内もサイド組んできてないし、サイド無しルールでやってく感じだろうからウィッシュはいいや…!!
どんどん重いカード抜けて軽い妨害が入りますね
仕方ないね…!!
スラクジムンダールの構成変えた
OUT
ジョークルホープス
生ける屍
屋根の上の嵐
パワーアーティファクト
IN
トーモッドの墓所
冒涜の行動
禁忌の錬金術
計略縛り
抜けたカード達はパワーアーティファクトは単体の弱さが気になりすぎて抜けて、それ以外は重い&使い勝手が悪いので抜けました
屋根上置いてリセットとか決まるわけない
入れたカードは
トーモッドの墓所
→墓地対策を怠ってはいけない
冒涜の行動
→リセットを増やしたくて試験的に試す
禁忌の錬金術
→脅迫的な研究となやんでこっちインスタントは偉い けど、手札に来たコンボパーツを落とせる脅迫的な研究も捨てがたい 入れ替えて色々試す枠
計略縛り
→ボシューカ、トーモッド、遺産がガン刺さりで辛いから採用 相手のコンボも止められるので強いと思うのだけどどうだろう これも試験枠
良い全体呪文呪文誰か教えてください…!!
ウィッシュ積もうと思ったのですが、サイド無しのルールの場合ウィッシュボードも使えないらしいので積まなかった
身内もサイド組んできてないし、サイド無しルールでやってく感じだろうからウィッシュはいいや…!!
どんどん重いカード抜けて軽い妨害が入りますね
仕方ないね…!!
コメント
ガドックに引っかからずにシステム生物を一掃する
全除去って立ち位置で。
ただ、本当に環境に左右されるカードなので
怪獣大決戦な環境だと腐ります。
グリットの脈動
制圧の輝き
を探すのがオススメです。
てか初手からすでにどうやってそのゲームに勝つかはある程度は考えてたほうがいいよ。そうするとチューターの使い道が見えてくるからね!
なんか偉そうにスマン・・・
つまり、そこいらのカードをウィッシュ枠にぶちこんどけばいいわけですね!!!
あざすあざす!!
そろそろライズに構ってやらないとまずいですね…
制圧の輝きぶちこみます!
たしかに勝ちまでのプラン無しでサーチしても勝てませんよね…
まだ使いこなせてない部分も多いと思うのでデッキを手足のように使えるように練習しまくります…!!